まぁまぁ、繁殖力が強い種ではあるとおもうけど、うまいことスクスク育ってくれた。
今の小さい鉢のままで、形を矯正しながらの盆栽にしていいのだけど、葉っぱがきれいなので、もっと大きくしたくなった。
ってことで、鉢をおっきいやつに入れ替え。
天気が良かったので、朝からジョギング。
今週は、走りたりてないので、近所の山へ足を伸ばす。
ある おじさん は、タバコを吸いながら、ひょっとして頂上まで案内してくれるのかなぁーという雰囲気だったが
「ここから、あと、どのくらいですか?」と聞くと、
「あー、おれ、登ったことないねん。。。」との返事。
「じゃぁ、ぼくと登りましょうよ」と口にでそうになった。
このあと、この ゆるいコメントを言わずに良かったなぁーと体感することになる。
ぽっかり穴が空いたような気分。。。
昨晩は、フジテレビも、特別番組やってくれてた。
いそいで、編成いじったんだろうなー。
学生の頃、友達の家で飲んでたとき
みんなが、五郎さんのモノマネして混戦状態になったことも。
いまでも、うちの嫁がたまに、北の国からフレーズの引き出し、持ち出してくるしなー。
ノーベル賞の赤崎先生の訃報よりもNHKニュースが上位にきてたのも、わかるな。。。
もちろん赤崎先生も偉大です。