木曜日, 4月 15, 2021

はよ決断せーよ : decision making

オリンピックについて、二階氏まで「やめるとなったら、スパっと。。」みたいな発言してる。

こないだテレビで大宅映子氏が
「コロナ以前の、もとからこの五輪に反対だった。。。」とコメントしてた。

だいたい、言ってることは、ぼくも同意見だった。
福島復興をダシに使ったり(そもそも開催地じゃないじゃん)
打ち勝ってもないコロナをダシにしたり。


今年も祇園祭の山鉾巡行が2年連続で中止だそうだ。。。数百年続く伝統行事で、こーいう決断してんのに。
近代オリンピックって、京都の祭りからみたら、まだ年数的に、ハナタレ小僧だろ。。。

0 件のコメント: