日曜日, 11月 05, 2023

六甲縦走東半分 : west half of mt.Rokko ridge-peak hunt

 六甲縦走の西側ルートをチェックしてくる。
先日、機会があって、摩耶山から新神戸へ下りるルートをチェックしたので、けっこう安心だった。

ルート(Yamap の地図)

ざっくりと、

06:15 :新神戸
06:20 : 布引の滝
06:30 : 布引ダム
06:45 : 桜茶屋
07:55 : 摩耶山 山頂
08:00 : 掬星台 着  ... 少し補給休憩
08:10 : 掬星台 発
08:20 : 穂高湖前
08:55 : 藤原商店前
09:05 : 記念台バス停前
09:10 : 神戸ゴルフ倶楽部(クラブハウス前? ...細い T 字路)
09:25 : 六甲山頂駅(六甲有馬ロープウェーの駅)... ペットボトル購入、トイレ休憩
10:05 : 六甲山最高峰
10:10 : 一軒茶屋 ... ペットボトル購入、トイレ休憩、補食休憩
10:40 : 水無山
11:30 : 大谷乗越
12:05 : 岩倉山 ... すこし手前で 補食休憩
12:15 : 塩尾寺
12:45 : 阪急宝塚駅

という流れ。7 時間を切ることができた。


宝塚での入浴を想定して、着替えを背負ってラン。
これだと、めちゃめちゃ体力消耗もあるような気がする。
今回は、ズルをして、けっこう車道を走った。

最初の全縦走をチェレンジするにあたっては、車道もアリかなぁとおもった。
(一応、路側帯があるので歩いちゃだめというわけじゃない。車が危ないというだけ)

当日は、めっちゃ暑かった。
半袖で走って正解。

今回、Garmin の Instinct 2x Dual Power という時計でラン。
操作ミスで、 1.5~2.0km ほど、記録とれてなかったけど、
ざっくり 28km ほどの距離。
古い GPS watch だと(精度は?)31km くらい行ってた。


とちゅうで見た猫ちゃん








意外と、大谷乗越あたりの区間が単調で時間がかかる。。

塩尾寺を過ぎて、宝塚の街並みを臨む。。
ここまできたら、ほっと一息。

でも、ここから先の住宅地で 膝に打撃をあたえる下り坂を続く。

なんとか、ゴール

近くのお風呂で、ほっこり

先日、六甲縦走の西側をランしたので、これで、全ルートを把握できた。
あとは、タイミングをみて、実走するのみ。。。

今回は、シューズを補修して初めてのラン。とくに、問題はでてこなかった。


--------
以下は、走行時の動画。








0 件のコメント: