火曜日, 7月 16, 2024

六甲東半縦走 : east-half trailrun of mt.rokko ridge line


久しぶりに、六甲山を登ってきた。
2024 の正月 1/1 に西半分縦走1/3 に東半分縦走してきて以来。


いつものように、新神戸駅まで、始発電車で。我が家から近いようで2回乗り換え。 


今回は、蒸し暑さとかもあるから、スピードを求めずに、ゆっくり走行。
加えて、今回は、まだ、行ったことのない 摩耶別山にも寄っていこうかと。


布引の滝は、前日の雨で、すこし水量多め。

ここは、いつも景色がいい。

カミナリの倒木かな?

こないだ素通りしたけど、寄っていく。
ここに来るまでに、ウクライナ人とコロンビア人のカップルに出会う。
せっかくなので、ここまで同行して、 記念写真をとってあげるというおせっかいを。

掬星台に猫ちゃん、左甚五郎タイプ

景色いいなー。

六甲ガーデンテラスは、ガスってる。

霧ばっかじゃん。

最高峰、到着。
だれも居てなかった。

ちゃっちゃと、宝塚に向かって下山。804 m 地点。

クマザサだらけ。。。

やっと、エンペイジをすぎて、この辺へやっと到着
でも、ここからが長い。

なんとか到着。

いつものように、温泉に寄って帰る。

なぜか、赤い 斑点が。。。
ゲータつけてたけど、草木で、かぶれたか?

-------------
以下、動画。


Mon. July 15,2024: 六甲西半縦走 新神戸〜摩耶山〜六甲山〜宝塚

Mon. July 15,2024: 六甲西半縦走 新神戸〜摩耶山〜六甲山〜宝塚(ショート)


Mon. July 15,2024: 六甲西半縦走 新神戸〜布引の滝〜市ケ原


Mon. July 15,2024: 六甲西半縦走 天狗道〜摩耶山〜掬星台


Mon. July 15,2024: 六甲西半縦走 六甲ガーデンテラス〜六甲山最高峰〜水無山〜宝塚


0 件のコメント: