木曜日, 7月 25, 2024

新しいシューズ : new running shoes

トレイルランニング用のシューズは、今のところ、1000km 前後の走行具合になってる。

このシューズは、結構、足にフィットしてきたのだが、この季節、熱がこもってしまう。放熱性能がよくないのだ。
さすがに、山で、ワラーチを履く勇気はないのだけど。。

せめて、街なか を走る際は、ストリート用のシューズにせねば。。と思った。

Montrail の Trinity を2世代、履いてるがその前はHoka の Clifton を2世代 履いてた
考えるのが面倒なので、おなじ Clifton をネット購入。

銘柄は
HOKA ONE ONE Clifton9 Wide OAT MILK BARLEY (White)
今回は試しに、0.5cm サイズアップで、28.5cm。
年々、足がデカくなってる?
もともと、ゆる履き したいので。


上が、2500km 後のClifton

Clifton9 になると、アッパーメッシュが変わってる。


右側の 2500km Clifton は ボロボロだなー。




若干、ぶかぶか感はあるけど、ちょっとずつ 慣らしていこっと。。

前の 28cm は、ちょっとずつ、小さく感じるようになってた。

サイズ変えたけど、古い側の インソール、洗替えに 流用できるかなぁ。。

インソールは、Clifton8 より、貧弱なイメージが。。
Clifton8 のほうが、フカフカ素材だったのになぁ。。。








■ 関連メモ
歴代シューズ : shoes history
ホカオネ : Hoka One One
シューズ交代 : replace my shoes
新しいギア(モントレール) : New Gear 2023 May, Montrail


0 件のコメント: