金曜日, 9月 29, 2023

妙見山 : mt. Myoken-san

 日曜日に、娘が珍しく早起きしてきたので、一緒に妙見山へ行ってくる。
なぜ、妙見山か?
というと、今年いっぱいで 妙見山のケーブルカーとリフトの営業が終了予定だから。。。

20年くらい前に、会社のあつまりで、バーベキューに行った記憶があるが、どこをどう辿ったか、さっぱり忘れてる。たしか、そのときはケーブルカーを使わずに車だったんじゃないかなぁ。。。



こんなルート(能勢電鉄 妙見口駅までは、車で)



長尺動画

早送り動画

山頂付近


それなりの登山客とハイカーは居るとおもうが、
営業終了したら妙見口の駅前とか、廃れちゃうのかなぁ。。。

トレイルランナー、登山客向けの シャワー、温泉、ステーションとか作ればいいんじゃないかなぁ。。。


0 件のコメント: