火曜日, 4月 23, 2024

自治体最高峰 : peak hunt in Hanshin area

事情あって、先週なかばから、走ってないので
過去走った阪神間の山を整理したり。。。

まとめ動画




------------------------------------------------------
■ 神戸市 六甲山最高峰
いわずとしれた、六甲山   931 m
はじめて、全縦走したときの動画

------------------------------------------------------
■ 芦屋市 蛇谷北山 

標高 840 m
ホントの最高点は、おそらく後鉢巻山だとおもおうけど、
芦屋市の単独峰として、蛇谷北山じゃなかったかなぁ。最高峰。

こんなふうに、最高峰がひしめきあってる。

観音山から六甲に向かったときに登頂

観音山経由で登ったときの動画

------------------------------------------------------
■ 西宮市 水無山 

標高 806m の部分と、799m の部分がある。
こちらも、おそらく 西宮最高峰は後鉢巻山で、水無山は単独峰として(単独ちゃうな。。)。
806m も 799m 地点も、全縦走するときに、かならず通るので、毎回登頂。


2023/12/05 ... 仁川から観音山〜蛇谷北山を抜けてのルート

------------------------------------------------------
■ 宝塚市 岩原山 

標高 573m 
縦走路から、すこし外れてるから、いつも とおり過ごす山。
宝塚だから、もっと北側に高い山ありそうだけどなぁ。。



2024/04/13 登頂 ... 赤子滝や蓬莱峡など



------------------------------------------------------
■ 川西市 妙見山 

尼崎市と、伊丹市は山らしい山がないので、阪神エリアの残った自治体として川西市。
妙見山が最高峰で、660m。大阪府と隣接。

最寄り駅から、ケーブルで行けてたけど、ケーブル廃線に。。。






0 件のコメント: