日曜日, 12月 02, 2012

風速 2m/s : wind velocity 2 m/s


-------------
うちの実家のオカンがやってくるので,
子供と二人でスーパーに お寿司を買いに行ってくる.

帰りがけ,最寄りの小学校で,消防訓練をやってるのを見かける.
-------------
スーパーから帰ってきて,
息子が,消防車を見に行くというので,一緒に行ってくる.

-------------
 子供用の消防服を着せてもらう.

-------------
極めつけに,40 m 伸張式のはしご車に乗せてもらう.
実際には,風があるので, 30m まで上昇してもらった.


アレに乗せてもらおうか?と息子と相談.


順番に並んで乗ることに.

30m 上空の風景はナカナカのものだった.
子供は,ずっと無言.
やっぱり,怖かったか?

上昇時より,下降時が怖かったかなぁ.

-------------

0 件のコメント: