水曜日, 10月 01, 2014

半世紀少年 : anniversary

今朝、朝早くに新幹線乗車。
改札口でクリアファイル、配ってた。

どうやら、50年前の今日、新幹線が開業したそうな。

こんな日に乗れてラッキー。

------

てなコメントを書いたあと、
帰りの電車に乗車。

半券をもって、自分の席に行くと、サラリーマンが座ってた。

なぬぅ~。。。

恐る恐る、僕の半券をみせて
向こうもチケットを見せてくれる。

よくみたら、僕の方が乗る新幹線の便を間違ってたもよう。。。。(´ω`)

しかたく、15号車から先頭車両に向かってテクテクあるく。
なんとか3人席の真ん中、一ヶ所が奇跡的に空いてた。
諦めて、連結部で弁当を食べてる人達もいたが、探してみるもんだ。。。

朝の時点で復路の新幹線を予約してたのだが、早くかえれそうなので、色気付いて、ex予約で、前倒し便に変更してつもりが、一時間、後ろの便になってたというオチ。。。。。

0 件のコメント: