月曜日, 7月 15, 2019

ベンリーな旦那 : convenient husband

ヨメが購入話をまとめたバイクを引き取りに行ってくる。

大阪南部の羽曳野までひとりで電車を乗り継ぎ。。。
結局3回乗り替えた。
昔通勤で使ってた御堂筋線に続いて
大昔にすんでた近鉄南大阪線沿線を旅する。



いまや世界遺産となった
古墳を横目に。。。



学生時代に過ごした町も
古墳だらけだったなぁ。。。

汗だくになってバイク屋に到着。
ヨメから預かった現金を払い、帰路につく。

高速道路を使えずに、チンタラと走行。
ガソリンも途中で給油。

途中で気がついてビビったのは変速仕様。
スーパーカブと同じだと思ってたけど
走行中に4速から踏み込むとニュートラルに!
僕のカブだと走行中はどれだけアップしても4速なのだが。。。

早めに気がついてよかった。。。
素人が初めて乗ったら、事故ってたか?



僕の苦労を知ってか知らずか
ニヤニヤ、バイクを受けとるヨメ。


羽曳野ー藤井寺ー羽曳野ー松原ー堺ー大阪ー尼崎ー伊丹
と40 km ほどの距離を2時間半ほどかかってしまった。




0 件のコメント: