木曜日, 3月 12, 2020

パンデミックな日々 : pandemic days

ここのところ、満員電車がイヤなので在宅勤務じゃない日は
家から12kmほどの距離を自転車で通勤。

今朝、会社近くのドラッグストアの前を通りかかると
7時前にもかかわらず、年配の方々が
20人ほど列をなしてた。。
マスクのためか、トイレットペーパーのためか。。。

歳を重ねて、知恵があればもっと別のこと考えないのかなぁ。
オイルショックを経験してる世代だったら
新聞紙を柔らかく揉んで、トイレットペーパーにしてたという話を聞くし、
マスクにしても、家の中の端切れで手芸できるとおもう。
なんとなく集団心理に流されて何も考えない烏合の衆にみえたり。。。


自転車帰りの河原道。
高校生の頃の通学を思い出す。
片道15kmもかけて通ってたときの風景をおもいだす。。


0 件のコメント: