土曜日, 4月 22, 2023

メディア : mass media

今朝、ニュースを見てたら
先日の、和歌山の首相襲撃事件をやってた。

その報道のなかで、メディアが、容疑者の祖父にインタビューしてるのがあった。

歩いてるおじいちゃんに、張り付いて、容疑者の 人となり を訪ねてた。

これを見たとき、
「おじいちゃんの 身元や 顔をさらす必要ある??!」
と思った。

文章ベースのコメント報道で十分じゃん。

この程度の取材対応って、Youtuber とかと大差ないじゃん。

いまじゃ、Youtuber の方が、この辺、配慮してるよ。

最近、マスメディアじゃ 
SNS とかの迷惑動画(たとえば、こないだの回転寿司の迷惑客)に対して、ぼかし や モザイク を入れてる。

社会で悪いことやってるヤツの人権を保護して、関係ない おじいちゃん の顔さらす って、どうかしてるよ。




0 件のコメント: