水曜日, 8月 24, 2011

惨状 : aftermath


-----------------------
今朝は、4:50 くらいに猫に起こされる。

スネて、変な場所にオシッコされると困るので、
早々に起きて、ご飯を準備。

-----------------------
朝、ゴーヤに水やり。
こないだ、アホみたいに液体肥料をあげたから、
 けっこう持ち直してるかも。



















今朝のゴーヤくん。

-----------------------
朝、出掛けに、まだ、就寝中の奥さんと子供をの様子を
ドアをチラリとあけ、寝顔をみてから家を出る。

ここんとこ暑いのでエアコン+扇風機をつけているが、
今朝、出掛けに寝室を除くと、
 扇風機の下流側で、寝相の悪い奥さんと子供が
無秩序に倒れこんでた。

あたかも、扇風機によって舞い起きた竜巻に遭遇し、
地面に打ちつけられたのでは。。。
 と思えるようなひどい寝相だった。

奥さんにいたっては、パジャマがグチャグチャで
災害被害者そのものだった。
-----------------------
-----------------------
昨日、うちの奥さんから 聞いたエピソード。

保育所に子供を迎えに行ったら、帰ろうとしていた
保育所担任とスレ違い、何メータかして、奥さんのもとに
戻ってきたとか、
「あの、お母さん、Yくん(うちの子)ですねぇ。
   今日、牛乳の嫌いな○○くんに牛乳を飲ませてあげてたんですよ。
   おかげで、その子、飲めるようになって。。。」

とお礼を言われたそうな。

その後、子供のもとに行くと、別の先生が
「あの、お母さん、Yくんですねぇ。。。」
と同じエピソードの件。

うちの子、保育所では、先生たちの前で、点数稼いでいるんやなぁ。。。

しっかし、神童やなぁ。。。
-----------------------
-----------------------
金曜日に、とあるポスドク研究者と会食予定が入る。
同僚も交えて、ディスカッションの場になるか。
-----------------------
-----------------------
この資料、境界条件に関して、実務レベルの深い考察。
なるほど!
-----------------------
うちのねこ、足であしらわれて、顔を触れれるのが
うれしいようだ。

あまり、仲のよくなさそうな、うちの奥さんとも馴染んでる?




















-----------------------
紳助の後釜が気になるところだが、
 それにしても、ひとつの時代が終わった感あり。

紳助竜介の漫才より、サブローシロー派だったが、
 サンデープロジェクトなどの新しい領域を模索してた点とか、まー評価対象。

残念やなぁ。

もっと、ヤクザと付き合いのある芸能人、いっぱい居てるやろ?

-----------------------
-----------------------
 もっとも簡単な paraview インストール。

yum -y install paraview [enter]

-----------------------
AC=2447
-----------------------

0 件のコメント: