水曜日, 2月 22, 2012

メール盗聴 : digital wiretap

--------------------

うちの奥さんの日記を以下,盗用.

11:30頃、○○(ニャンコの名前)発作。

ママとこたつでぬくぬくしていたら、

突然のうなり声とともに暴れだす。

時間は比較的短かった。

失禁、ヨダレ、痙攣、硬直はいつもの通りあった。

発作がおさまってから、シャワーしてあげる。

床掃除とこたつマットを洗濯する。

その後はこたつでぬくぬくし、

珍しくママにゴロゴロと擦り寄ってくる。
怖かったのだろうか。

とりあえずパパにメールで報告。 

--------------------

朝から,梅田のオフィス街で,救急車が走りまわってた.
どうも,梅田の駅で,火災騒ぎが...そういうことだったのか.
--------------------



--------------------
どうも,こないだ受けた試験.うかってたみたいやなぁ.
とりあえず,履歴書の追記だ.追記だ.
--------------------

橋下市長が,職員のメールを無断で抜き打ち調査.
色んな異論が出てるみたいだが,今居る,会社じゃ管理部門のメール盗聴当たり前だからなぁ.
感覚,麻痺しちゃってるなぁ.

今日の夕刊には識者のコメント.
「中略....民間企業であれば, 個別の社員から事前に,何か問題が起きた際にメールを調査することがありうる旨の承諾を得ておくのが普通だ.」

こんな質問,入社以来されたことないなぁ.

--------------------

21:15 家にワン切り電話.
かけ間違いか?


自室勉強部屋に FAX 親機を置いてる.
いつも1Fで奥さんが呼ぶときに使うが,1Fに降りたら,いなかった.
--------------------



分譲マンション入居の際の,NHK受信料の断り方を知る.


--------------------

練馬測候所員から,新聞記事情報.
現代においても,地元の人がナスカの地上絵を描いてるらしいとのこと.



--------------------

ひさしぶりに電話で,いとこ と しゃべる.

5年ぶりくらいか?
最後に喋ったときも,5年ぶりくらいだったか...

--------------------


今日は,ずっと,酸欠状態で頭が重い.


帰りがけに気がついたが,仕事中,ずっと,マスクしてたからか......
--------------------


出社前にちょこちょこ修正していたプログラム.

バッフルを差し込むやつ.
方針を変えてみようかなぁと検討中.
--------------------



だいぶ前に登録した Google+ .
こないだ,奥さんが登録したので,やっと知ってる人が.
でも,2人とも使わないので,休眠状態.

なんか,AKB とかも,使っとるなぁ...
 
 

0 件のコメント: