土曜日, 2月 25, 2012

舌ガン : tongue cancer

----------------------

----------------------
奥さんの話によれば,こないだ,笑っていいとも のゲストに
とある大女優が出てたらしい.

うちの奥さんは,この女優がでると,どうも,対抗意識からくるものなのか,
あらさがし をしたくなるらしい.

テレフォンショッキングのゲストが出てくる際には,
画面下に字幕がでてきて,

「美しすぎる40 歳〜.....」

の枕で,これまでの経歴が流れてたと言ってた.

くしくも,その放送日は,元旦那の誕生日だったとか.
----------------------

----------------------
下の口内炎,ひょっとして舌ガン じゃないかと,邪推したり.

首まで痛いような気がしてくる.
----------------------

今朝の読売新聞にも,大学生の「平均の意味が〜」の記事が.
よく見たら,母校大学のコメントが載ってた.

ようは,大学の授業についていけない子が多いから,
7年前から,新入生に数学の 実力テストを実施〜
みたいなことかいてた.

そんな新入生が来るようなレベルの大学やったのかぁ...とガッカリ.

まぁ,僕でも入れた大学だからそうなんだろう.
----------------------

日本経済新聞に載ってたけど,三井造船の高速船解体の記事.せっかく作ったのに,もったいない話やでぇ.
----------------------

昨日,デパート寄ったら,こんなシール,カウンターに置いてた.
サービスセンターの方々は,
どうぞ,一杯,もっていってください.
とのこと.

シール好きな子供が居るので,ということで,何枚か,持って帰る.


----------------------

最近のエンドウマメ


どっちがスナックエンドウか,わすれてもうた.

----------------------

今日は夕刻に,子供と,長いこと散歩した.

大人でもかなりの距離,2人でテクテク歩いた.
家の近所のレンタルビデオ展前で,
子供が,突然立ち止まり,指さしたマンホール.

うちの子が大好きな消防車.

このマンホール.残念ながら,ちょくちょく違法駐車あり.
----------------------

うちのニャンコ,15回目の発作.

うちの子と1Fで昼寝してたら,突然2Fで,バタバタと音がして,
怖くなった うちの子が泣き始めた.

失禁も結構あったので,ニャンコをお風呂に入れる.

悲しいかな,すこし発作感覚が狭くなってる.

発作明けのニャンコは,普段と違って
人寂しくなり,いつもより僕以外の家族にも甘えてくる.

発作直後は人生観が変わるのかなぁ.
上は,子供が遊ぶ新幹線に興味をもった猫.

普段は見向きもせずに2Fで ごろ寝するのだが.
----------------------

0 件のコメント: