木曜日, 3月 03, 2016

イノベーション : innovation


仕事帰りに、ジョギングしながらヘッドホンで音楽を聴く。
今日は、BBC のラジオがうまくつながらなかったので、
ケイタイにいれてる雑多な音楽を聴く。

野口五郎の「私鉄沿線」を聞いてると、
駅の掲示板に伝言を。。。

という くだり があった。

そういや、漫画「シティーハンター」でも、駅の掲示板に XYZ と書いて、
仕事の依頼というのがあったなぁ。。。


以前、たかじん の番組で、「東京ラブストーリー」で
仕事終わりに、織田裕二と、鈴木保奈美が 連絡を取れずに待ちぼうけをするという
話を、ケイタイ時代に置き換えて解説してた。


よく、さんま が、松尾伴内が、女の子とのデートに8時間待ちぼうけをしたという
逸話をいじってる(これは、もともと、会う気のない女性の話だろうが。。。)



いやぁ~、こんだけ通信環境が変わると、いろいろ生活文化も変わるもんだなぁ。。。

いまだに、LINE をやっておらず、mixi や Facebook みたいに下火になるのを待ってるが、
この先どうなるんだろ。。。。

0 件のコメント: