日曜日, 7月 01, 2012

知識の泉 : source of knowledge



---------------------------
我が家の本棚がパンパンなので,
いらない本を整理.

もう,読むことは無いだろうと思える小説などを集めて,古本屋へ.

15冊くらいもっていって,720 円なり.

その店で,子供用に電車の本 (100円)を買って帰る.


---------------------------
わけあって,今月は,知識強化月間にしようとおもってる.

・資格勉強
・仕事へ向けた準備
・ライフワーク的な知識強化...

人生でなかなか無いチャンスを有意義につかわなければ...

---------------------------

知識強化月間に合わせてくれたのかどうか知らないが,
今日,自分の住んでいる街の図書館が改装オープンの日だった.


家族で,行ってくる.

今月は図書館に こもろうと おもったりもするので,
工学書棚をチェック.

「解放感のあるフロアー設計ですねぇ...」
渡辺篤 風..

僕の好きな小説家(地元在住)の特別コーナがあった.

地元在住の某有名作家さんも,主賓として来館されていた.

オープニングイベントで,アイスキャンデーをもらって帰る息子.

電車がいっぱい載った本も閲覧させたので,ややご満悦.


---------------------------

gthumb の 2.12.3 を使っている分には,
画像の 90 度回転に [R] キーを使っている.

でも,Fedora17 を入れたマシンに関して言うと,
gthumb 3.0.1 がインストールされている.

なぜか,この [R] キーが言うこと聞かない.

---------------------------

明日は,我が家のクライアントマシンで
ハードディスクの増設+OSバージョンアップをやろっと.

---------------------------

明日の to do list
・ハードディスク追加
・本棚の模様替え
・図書館で勉強.




0 件のコメント: