土曜日, 9月 10, 2011

めざまし占い : horoscope

-------------------------
なんか、早く起きたので、早めにできる作業はやってしまう。

子供が起きると、ややこしいので。

たぶん、膀胱がパンパンだったので目が覚めた。

平日にやってるような作業をひととおり。

・膀胱パンパンなので、トイレ
・猫のトイレ掃除
・猫のご飯
・ゴーヤのお水あげ
・新聞の取り込み
・室内干しの洗濯物をベランダへ。
・新聞チェック+新聞スクラップ


それらをやってたら、あっという間に時間きて、
子供が起きた。

めざまし土曜日で おとめ座は
お出かけをするとややこしいことが起こるので、
家に居るのが吉とあった。

朝は忙しく、奥さんがお風呂場で、子供の髪の毛切っていた。

-------------------------

今朝は、歯医者へ行く予定 だったので、行ってくる。
家の最寄り駅の駅ビル内の歯医者。
 奥さんと子供も後追いで、やってきた。

入れ違いで、子供たちは歯医者の待合室でまってたらしい。
診察終わったので、本屋からケイタイでメール
「本屋でまってますよ。」と。

本屋行ったあとは、子供をビルの上階へ連れていき、
バスセンターを上から見せる。まーまー、テンションあがってた。


本屋で買ったミッフィー トート バッグ(付録)付き雑誌を開き、
こども に持たせてあげる。

デザイン、まーまー、おしゃれ?


家に帰ろうと、自転車置き場へ戻ると
自転車の鍵をなくしたことに気がつく。

子供と奥さんは先に帰らせ、いろいろと探す。

子供と奥さんにメールしたときにケイタイをポッケから
 取り出したから、本屋か?

とおもい、本屋で探すが、見つからず。

ダメもとで、本屋の店員に、自転車の鍵を落としたようなきがするのですが。。。

と尋ねたら、「あー、これですね。。。」と。

よかったよかった。

つーか、めざまし占い、あたってるんちゃうか?
-------------------------

ポットをはみ出したゴーヤくん。

朝日を浴びると、わりかし、緑の密度低い箇所あるなぁ。

 あっという間に、子供が見上げる高さになってるもんなぁ。
 植物ってすごい。
-------------------------
-------------------------
-------------------------
夕刻、子供と、散歩。


-------------------------
-------------------------
昨日書きかけてたプログラムを書く。

-------------------------
日経 Linux を買ったが、まーまー有益記事。

-------------------------
22:00 の BBC のラジオニュース  で、経済産業省大臣の辞表提出を聞く。

しょーもないニュースを海外の電波に載せるのは、同じ日本人として恥ずかしい。

-------------------------
 書きかけのプログラム、face(boundary) 情報以外はなんとか、問題なくかけるようになった。

-------------------------
AC=2507
-------------------------

0 件のコメント: