月曜日, 9月 12, 2011

がんこモノ : stubborn

------------------

あさのスキマ時間や、家に帰って、ゴソゴソ、プログラミング。
------------------
今週の Nikkei Weekly もあんまりおもしろい記事なかったなぁ。
 とくに、科学記事。
------------------
------------------
こどもを、そろそろ、寝かせつけるというとき、
おもちゃを片付けないから、困っていた。

僕が片付けようとすると、僕におもちゃをぶつけてきた。
いつものように、泣きマネをする。

ほんで、いつものように、奥さんが、「パパに謝りなさい。」
 となる。

今日は、機嫌がわるいのか「イヤ」を連発。

三つ子の魂百まで。
という言葉があるが、ここが運命のわかれ道だとおもい、
 ずっと、泣き続けたった。

20 分くらいして、やっと謝った。

なんて、がんこ者だ。。。


こーいう、エラそうなカッコみてると、
ちゃんとシツケなアカンなぁとおもう。

大物になるという暗示であればいいが。。。
------------------

------------------
奥さんが、夕方散歩中に、猫と遭遇したそうな。

 残念ながら、うちには、すでに一匹いるから、飼えないなぁ。
------------------
こーやれば、eps 出力が可能らしい。
------------------
------------------
こんな感じに、解析領域の任意の場所に box を置けるように
プログラムをつくった。


------------------
調子にのって、計算中。


------------------
2000 年問題のとき、中国では、当局が、飛行機会社の社長に
1999/12/31 に自社の飛行機に乗るように指示をだしてたとか。

日本の国会、福島あたりに移転したらいいとおもう。

惨状をしってたら、今回の経済産業省大臣のような発言はでてこないかと。
------------------
------------------

AC=2516
------------------

0 件のコメント: