木曜日, 9月 29, 2011

カエル : leap frog method

----------------------

奥さんがやってる裏庭の家庭菜園.
カエルがよく,現れるらしい.

----------------------
----------------------
昨日,書き記した dgrid3d のこと.
心の師匠にメールしたら,以下のメール返事.

お疲れ様です。

データ補間のテクニックはなかなか衝撃的ですね。
重みを距離何乗にするか選べるのもすごい。

お礼にしてはショボイのですが、小ネタのタレコミです。

ちょっとした調べ物をしていたところ、以下のページにぶち当たりました。
http://ebw.eng-book.com/heishin/vfs/
エンジニアズブック

実にいろいろな分野の公式等が掲載されています。
オンライン以外に、冊子も無償提供しているらしい。
指針やマニュアルの類ではないから、根拠資料にはなりません。
でも、ちょっとした再確認程度には使えそう。

なるへそ.たしかに便利.
昨日書いた gnuplot の set table コマンド
やっぱり,ここ(事実上のポータルサイト)に書いてるじゃん.
もっと丁寧説明,こんなとこに.
----------------------
----------------------
BBC ニュースにて.

どっかの市役所のトイレにお金(200 万? 2000 万?)おいてて,
津波被害につかってください.というお話.

悪事千里を走るという言葉があるが,
 美談も千里以上走るなぁ.
----------------------
----------------------
----------------------
AC=2561
----------------------


0 件のコメント: