月曜日, 9月 05, 2011

改革 : perestroika

-------------------


-------------------
今日の日本経済新聞夕刊の記事。今の40代は楽してる(バブル崩壊の煽りとかもなかったし、)みたいな記事。たしかに、そう思う。バブルを楽しみ、いまは、会社とかで、まぁまぁあぐらをかけるポジション?
-------------------
-------------------
会社行く途中。家の最寄り駅の改札で、定期券をだそうとしたら、

「ない!」

あせって、いろいろ、財布の中を探したらあった。

おそらく、うちの子が、お財布で遊んで、ちがうとこに片付けたんだろう。

こわいこわい。
あいつめぇ!
-------------------
-------------------
そろそろ、誕生日近づくなぁ。
どっか、逃げる場所ないかなぁ。

-------------------
改革を断行してるらしい。うちの会社。

他人の褌で仕事するような会社で、技術力ないから改革してもムダちゃうかなぁ。

-------------------
-------------------
BBC 番組で、デトロイトの人に自分の車についてのインタビュー。

What do you think of my car?

.... インタビューしている人の車を質問された人が載ってるわけじゃなくて、

"my car" という一つの熟語なのかと思う。

いろんな人に質問してたシチュエーションを考えると、

「ご自身の車、どうおもいます?」くらいの感じか?
-------------------
-------------------
the files “owner” and “neighbour”. In fact, these files are dealing with the connectivity problem

という記述。

そこまでは、わかっていますよ。

で、

The figure 47 is an extract from the file “neighbour”. It has to be read in the same way as the file
“owner”. A value of -1 indicates that the face has no neighbour cell (it's a boundary face).


出展はここ


そうか、 face リストと同じ順番でならべていって、owner と neighbour は同じ対応番号で。でも、尻切れトンボ記述もオッケー?

プログラミング的にめんどくさかったら -1 で埋めとけばいいのか?
-------------------
-------------------
-------------------
今晩も、うちの息子に、僕のムスコを、チーン♪とされた。

-------------------
アンパンマンにでてくる、ホラーマンというキャラクタ。うちの奥さんがモデルらしい。

お昼休みに本屋でアンパンマンの絵本を見つける。こんど、いい子にしてたら、買ってあげよう。
-------------------

-------------------
AC=2494
-------------------

0 件のコメント: