火曜日, 9月 20, 2011

決壊 : pouring

-------------------
今朝は 4:30 くらいに起きただろうか。。。。

-------------------
雨降ってるから早めにでかけようとおもったし、
 雨の影響で電車遅れるのもいやだったし、
スーツが雨で濡れるのいやだったし。。。

で朝からいろいろ作業を早めに済ます。

こーいうときに限って、新聞が遅くとどく。

朝の新聞スクラップ作業が、いちばん、時間を要するのに。。。。

まぁ、雨だから配るの、遅くなるのはわかるけど。。。
-------------------
-------------------
朝、猫が、急いで、ご飯たべるもんだから、
 勉強部屋で、ゲホゲホ、吐き始めた。

急いででかけたいときに限って、こーいうことが起こる。
 トイレに、吐いたもんを流す。

そのあと、筆者も、トイレで用を足す (大)。

色々作業(スクラップとか)をしてて、
もっかい、用を足すとエライことが起きた!

トイレが朝から詰まってしまったのだ。

みるみるうちに水に浮いた う○こ  の水位が上昇する。

6:15 くらいにあふれただろうか。。。。
もう、ひとりで対処できず、奥さんを大声で起こす。
でも、子供が起きないような大声。
 (* まぁ、それでも起きちゃうのが、うちの子)。

奥さんも、朝から何やねん。という顔。
お互いにことの重大さを確認し合う。

残念ながら、去年建てたばかりの家に吸盤器具はおいてなかった 。。。

あわてて、コンビニに買いにいくが売っていなかった。
 もう、こうなったら、会社休んで、全面的なスクランブル体制に入ろうかとおもったが、

うちの奥さんが、もう、こっちはエエから、出社しぃ〜。といってくれた。
でも、僕としては、僕の アレを奥さんに処理させるのは、
なんとも 申し訳なく、後ろ髪を惹かれるおもい。

寝ぼけ眼のうちの子は、お父さん、あそぼ。という雰囲気でいる。

仕方なく出社するが、アタマの中は、水位上昇とともに お椀  を溢れ出す
う○こ  の中でいっぱい。

今日は仕事にならず。。。。
今日は5人のお客さんを対応しながら、上の空。

-------------------
家に帰って聞いたが、奥さんは午前中、歯医者の予定が入っていて、
トイレをそのままにして、歯医者にでかけ、
 その後、吸盤購入後に対処したとのこと。
吸盤の威力は絶大で、あっというまに治ったそうだ。

でも、後処理としての床掃除などは、半日かかり、
 恨めしそうに、小言を言われる。

そりゃ、紙切れ一枚で、くっついているだけの赤の他人の
う○こ を処理するとなると、小言がでて当然かと。

子供を産んで、こどもの おむつ 処理  で、う○こ 慣れしているだけ、
せめての救いだったか。。。。


それにしても、当分は、奥さんにはアタマが上がらないだろうな。。。。
-------------------
-------------------
-------------------
-------------------
こどもの保育園連絡帳を読む。

食事中にお友達の子が寝てしまい、先生たちが
「ねちゃった〜 」と言ってたら、

うちの子も「ねちゃった〜」と、かぶせてきたそうだ。
大人のコメントを九官鳥のように繰り返す年頃らしい。
-------------------
なんか BBC のニュースでも 三菱重工のサイバーアタックの件やってた。

-------------------
今日は長いこと、腕時計してたから、手首にブツブツできた。
-------------------
空中に浮いたブロック の作成に成功。
 バグを検出したので、すぐ修正。



 でも、まだ、マージ部分でバグ?
-------------------
-------------------
-------------------
日本の台風被害報道 , BBC でも。
-------------------
-------------------
-------------------
AC=2543
-------------------

0 件のコメント: